いちごトイレに起きる(6歳6ヶ月・4歳7ヶ月)

先週の水曜日。
小学校の健康診断のため朝いちごの尿を採取しようとしたのだがすでにオムツにしたあとで採取できなかった。
それ以来、いちごが夜中にトイレに起きるようになった。
だいたい0時か3時のどちらか。
彼女は下腹をおさえながら半分寝ぼけた状態でトイレに向かう。
すごいすごい。
ある日いきなりトイレに起きられるようになるものなのねー。
ちょっとびっくり。
このまま夜のオムツを卒業してくれればありがたいことである。
みるくの場合はおねしょをしてたりしていなかったり。
たいがい明け方にしているようだ。
こちらも早く卒業してくれるといいのだけれど。
話はかわって昨日のマンションの件。
駅にも公園にも徒歩2分。
学区がとても良いこともありかなり悩んだのだが結局お断りすることにした。
決め手はランニングコストがとても高いこと。
月々のローンはともかくそれにプラスされる駐車場代・駐輪場代・管理費・修繕積立金・ルーフバル使用料などの総額が4万円を超えてしまうのだ。
これにさらに固定資産税や団信保険料などがかかることを考えるとさすがにきつい。
人生何があるか分からないので余裕がないとまずいであろう。
そんなわけでもったいないけれどマンションはキャンセル。
とりあえず胃痛はおさまるかしら?