当選しちゃった(いちご6歳6ヶ月・みるく4歳7ヶ月)

本日は登録しておいた埼玉の物件の抽選日。
はずれてくれた方がすっぱり諦められるからいいな〜なんて思っていたら当選しちゃいました。
どうやら担当の方があまり倍率があがらないようにがんばって下さっていたらしい。
ありがたいんだかありがたくないんだか。
魅力的な物件であるのは確かなんだけど、同じ値段で戸建ても買えることを考えると悩む。
中古マンションはまず駐車場の空きがないので除外するとして新築マンションか戸建てかは悩むところ。
あとは埼玉県に住むということをどう考えるか、である。
とりあえず明日の夜まで悩むことにしよう。
ああ、胃が痛い・・・
マンションか家かどちらがいいのかとブツブツ悩んでいる私の横でみるくは天真爛漫。
「みるくは階段が好きだから家がいい!2階とか3階がほしい!」とにこにこ。
マンションならみるくの憧れのエレベーターがあるよ?と聞くと「んー。エレベーターと階段両方。マンションと家と両方買って!」とほがらかに言う。
ひとつしか買えませんよ。っていうかそのひとつを買うのもかなり大変なんですよ。
そんなみるくの横でいちごは暗い顔。
「いちごはマンションも家もどっちもいらない!転校するのいやだ!」と言うなりぽろぽろと泣き出してしまった。
あああ。さらに胃が痛い・・・
悩む私に担当の方から続報が。
駐車場も1台しかない平置きのスペースが当選したとのこと。(あとは機械式)
これはもうここに決めろということなのかなあ・・・