トイレに行く夢を続けて見るみるく(いちご中3・みるく中1)

昨夜みるくが「布団の中であくびするって豪華だよね」と言っていた。
「そのまますぐ寝られるから」だそうな。
豪華というか贅沢ってことね。
「あ。そうそう。それ。」とみるく。
なるほど。おもしろい考え方だ。
確かに贅沢かもね。
そんなみるくが今朝起きてくるなり「最近夢がひどいんだよ」とぼやく。
「夢の中でトイレに行くじゃん。あ。これは罠だと。トイレ行って目が覚めて、あらためてトイレに行くわけ。
でもそれも夢なの。だからもいっかいトイレ行くんだけど、これも夢なの。3回くらい繰り返すんだよ。ひどい。」
あるあるー。
その夢、時々見るわ。
3回繰り返すことはないけどね。
それにしても。
何度トイレに行く夢を見ても、もうおねしょはしないのね。
夜尿症のことで病院に連れて行くよう何度かパパに言われたこともあるけれど、成長すればそのうち治るからといちごもみるくもそのままにしておいた。
みるくよりもいちごの方が長引いたけれど、いつのまにか二人とも自然になおった。
やはり膀胱が発達すれば自然になおるものなのだろう。
感慨深いな。