みるく37度台(いちご13歳3ヶ月・みるく11歳3ヶ月)

朝、みるくの熱は37度5分。
様子を連絡するように言われていたので病院に電話。
微熱。咳は昨日より悪化。咳をすると頭痛。下痢で腹痛。
以上の症状を伝えたら、薬を変更するからとりにくるようにとのこと。
抗生剤がビブラマイシンからクラリスにかわった。
腹痛用の薬も追加。
みるくは熱が37度台になってラクになったのか、昨日までに比べてだいぶ元気そう。
それでも咳が続くと「頭が痛い」とつらそうだ。
下痢もひどいらしく「いたたたた」とお腹をおさえながらトイレに通っている。
気の毒に。
毎冬何かしら熱を出して寝込むね、君は。
いちごは「中学生は37度くらいだったら学校行かなきゃだめなんだよ。一日でも休むと勉強が大変なんだから。そんなんじゃ中学に入れないよ。」と厳しい。
「パパだって熱があってもお仕事行くでしょ。」といちご。
確かに。
さすがは中学生。
言うことが違う。
明日には元気になりましょうね。