トリオでおねしょ(いちご小5・みるく小3)

天気予報は雨。
みるくのベッドも大雨だ。
昨日の疲れでよっぽどぐっすり眠っていたのか
おねしょシーツ+シーツ+汗とりマットの3点トリオがびっしょびしょ。
おねしょシーツを通りこしてしまうほどもらすってどうなの。
洗濯物を干す場所がたりなくて朝から不機嫌な私。
よりによって外に干せない日にこんなに派手にもらさなくてもいいのに。
困ったもんだ。
そういえば先日。
朝、寝ぼけていたみるくがおしっこ満タンのオムツを洗濯機に入れようとしているところを目撃してしまった。
わー!待ってー!ちがうよ!とあわててとめる。
「あ。パジャマとまちがえた。」と照れるみるく。
オムツを洗濯機に入れたあとでパジャマをゴミ箱に入れるつもりだったのかしら?
あぶないなあ。
早くおねしょ卒業してくれないかな。