TDL後編(いちご10歳8ヶ月・みるく8歳8ヶ月)

次にいちごのリクエストでカリブの海賊へ。
前回ホーンテッドマンションでぼろぼろ泣いたみるくは「やだ。こわいから行きたくない。絶対やだ。」と言う。
みるくは「トムソーヤ島に行きたい」のだそうな。
いちごがみるくに「怖いなら目をつぶって見なきゃいいじゃん」と言うとみるくは「だって音がきこえるじゃん」と言う。
みるくにiPodを渡して嵐の曲を流したら「もっとボリュームあげて」と大音量で聴き始めた。
結局みるくはアトラクションの間ずーっと目を閉じて嵐の曲を聴き続けていた。
どんだけビビリだ。
船が進み始める瞬間にキャストに「急流下りがありますから、帽子が飛ばないように気をつけてください」と声をかけられた。
えー?
カリブの海賊に急流下りなんてあったっけ???
「やだ。すぐおろしてほしい。」とこわばるいちごと、あせる私。
ビビリ具合では私たちもみるくのことをいえない。
結局急流下りというほどのことはなく、一瞬ガタっと落ちる箇所があったのみであとはおだやかな航行であった。
ほっ。
出口でいちごにこわくなかったでしょ?と聞くと「うん。でも最初の落ちるところが気持ち悪かった。」と言う。
それを聞いてみるくが「こわくなかったね。まあなにも見えなかったし聞こえなかったけど。」と笑う。
カリブの海賊のあとはトムソーヤ島で遊ぶ。
その後、ワッフルとホットドッグを食べて休憩。
いちごがカルーセルに乗りたいと言うがみるくはいやだという。
ジャングルクルーズに行きたい」とみるくが言うので時間の関係でいったん別行動をとることにした。
いちごがカルーセルティーカップに行く間に、私とみるくはジャングルクルーズ
船長さんのトークが気に入ったみるくは「今日はジャングルが一番おもしろかった」とご機嫌。
ラストの忘れ物小話が特に気に入ったらしい。
ターキーレッグを食べながらいちごと合流して最後にモンスターズインクへ。
スピーディーでおもしろかったけれど「点数がでないからバズの方がいいね」とみるくは言う。
「でもバズよりあてやすかったよ」「おもしろいよ」といちごが言う。
明日は学校があるので、夜のパレードは見ないで帰路につく。
帰り時間が予定より遅くなってしまったけれど、いちごもみるくも最後まで寝ないで歩いてくれた。
「今度はシーに行こうね」といちごみるくが言う。
ダッフィーというディズニーシーでしか売っていないテディベアが欲しいのだそうな。
当分行く予定はないけれど、次に行く時はシーにしようね。