二度目の認定テスト(いちご小4・みるく小2)

本日いちごは二度目の英語認定テスト。
前回は惜しいところで不合格であった。
今回はどうだろうか。
テスト終了後、いちごに感想を聞いてみた。
「となりの男の子がずーっとだら〜っとしてて、気になって気になってしかたがなかった」といちごは言う。
気になってテストが時間内に終わらなかったとか?
「それは大丈夫。一応終わった。」といちごは言う。
それはよかった。
テストは難しかった?
「難しくはなかったよ。トムソーヤの話だった。」といちごは言う。
頼もしいお言葉である。
合格しているとよいね。
昼食は近くのお店で和食ランチ。
量が多いお店なので3人で2つ頼んでちょうどよい。
食後、別のお店に寄ってデザートにケーキを食す。
久しぶりに食べたお店のケーキはやはりおいしかった。
帰り道、ポケモングッズの出店を発見。
ワゴンに積んである小さめのぬいぐるみを手にして「かわいー!ほしいー!」といちごみるく
買いません。返してらっしゃい。
「ほしいー!自分のお小遣いで買うからー!帰ったら返すからー!」と言う二人。
確か君たちのお財布はカラだったはず。
「大パパにもらったお小遣いがあるでしょ。ママ持ってるでしょ。」といちごが言う。
あ。
そうだった。
覚えていたか。
じゃあひとつずつね。
みるくは「アルセウスとピカチューとどっちにしようかな」と言いつつピカチューに決定。
いちごは「シェイミーかチェリムかどっちがいいと思う?ママ?」と散々悩んだ後、
チェリムの方がかわいいからェリムにする」とチェリムを購入。
それぞれ自分のポケモンを抱えながら大喜びで帰路についた。
盛りだくさんな一日であった。