タグ(いちご10歳9ヶ月・みるく8歳10ヶ月)

将来ゲームプログラマーになるのが夢だと言うみるくさん。
誰に聞くこともなく、インターネットで調べてhtmlについて勉強をはじめた。
まずはタグの書き方を練習。
タグを使ってタイトルを書き「おー!でてきた!」と大喜び。
次にペイントを使って自分で描いたマリオの絵をUPして「やったー!」とはしゃぐ。
「ゲームは難しくてつくれないなあ」と、とあるサイトからコピーして貼り付け。
みるくはせっせとPCに向かって作業をしつつ
「こんなのできないよ。ゲームつくるよりゲームする方がいいな。
 ほら、ゲームをずーっとし続けてバグ見つけるお仕事あるでしょ?」と言う。
結局ゲームがしたいだけなわけねと思いつつも
みるくなら練習しているうちにつくれるようになるよとフォロー。
ネットを使って自分で調べて勉強していくその姿勢はすごいと思うよ、本当に。
この調子でいろいろ試してみてください。
話はかわっていちごさん。
夏休み初日につくった生活表を紛失。
生活表と一緒に家庭科の宿題も紛失。
家中探すも見つからない。
しかたがないから学校へ行って先生にもう一枚もらってらっしゃいとアドバイスしたのがいちごはなかなか腰を上げない。
「おこられるかもしれないからこわい」らしい。
こわくないって。先生はきっと怒らないと思うよ。
いちごはなかなかふんぎりがつかないのか2時間以上だらだらしたあげくに、みるくにつきそってもらってようやく学校へ出かけていった。
生活表はすぐにもらえたようだが、家庭科の宿題は先生不在のためいただくことができなかったらしい。
ほんとにどこいっちゃったのかしらねえ。
ついこの前まであったのに。
謎だわ。