おねしょ(いちご9歳6ヶ月・みるく7歳6ヶ月)

みるくが2日連続でベッドにおしっこをもらした。
オムツをはいているにもかかわらず、である。
そうなのだ。
いちごみるくは今でも毎晩オムツをはいている。
なぜならほぼ毎晩おねしょをするからだ。
それでも普段はオムツから尿がもれることはない。
昨日と今日の場合はオムツからもれるほどのおねしょだったということだ。
夕飯時は汁物も飲み物もいっさい口にしないし、寝る前には必ずトイレをすませるのになぜまだ毎日のようにおねしょが続くのだろうか。
いちごはおねしょをしてもオムツからもれることは全くない。
就寝中の尿の量を少なく調整できるようになってきてはいるのだろう。
みるくの場合は量の調整というよりも他に問題がありそうだ。
寝ながらパンツに手をつっこんでいることがあるので、それでオムツがずれて横もれしているのではないかと私は疑っている。
オムツを大きいものにすればよいのかもしれないが、今使っている「ビッグより大きいサイズ」以上に大きなオムツはない。
大人用では大きすぎてもれそうだし・・・
二人の膀胱が成長するのをのんびり待つしかない。
とりあえずみるくがおねしょをしてもイライラしなくてすむように花粉症対策とあわせて室内物干しを購入してみた。
各社が各種だしている中で私が選んだのはこちら。
http://www.dinos.co.jp/p/1167502216/
けっこう高かったがこれは買ってよかった。
上下左右に伸縮するし軽いのにしっかりしている。
これで梅雨時のシーツ洗濯もどんとこいだー。