みるくまだ不調(いちご6歳5ヶ月・みるく4歳5ヶ月)

今日はKちゃんママと中華ランチ。
お借りしていたラボの絵本を返しに行きそのまま話しこみついでにランチもご一緒にという流れであった。
ひさしぶりに食べた酢豚はおいしかった。
その後幼稚園のお迎え
補助金を受け取ったあとピアノの予定だったが先生の体調が悪いためお休みになった。
ピアノのレッスンがお休みになったことを告げたとたんみるくが泣き出した。
「まーくん(仮名)のおうちに行きたいー」という。
そうはいってもまーくんママが病気だからしかたがないでしょ、と言ってもきかずに泣き続ける。
結局、家までの道のりをずっとみるくは泣きながら歩きつづけた。
帰宅後おちついたところでみるくが言う。
「今日もげぼしちゃったの」
え?今日も?
「お水飲むところでげぼしちゃったの」とのこと。
確かにお弁当もご飯しか食べていない。
まだ調子が悪いんだね。
夕食もおかずは少しつついただけでご飯しか食べない。
でもプリンはぺろり。
胃腸の調子が悪いせいでご飯とプリンくらいしか食べられないのかしら。
みるくの下痢はまだ続いている。
見た目はとても元気なのに胃腸だけが不調なのだね。
早く完全復活できますように。