下痢ピーみるく(いちご9歳6ヶ月・みるく7歳7ヶ月)

朝起きてすぐにみるくがトイレに直行。
そして「下痢ピーだった・・・」と泣きそうな顔をしてやってきた。
そして「水鉄砲みたいな下痢ピーがでるよー」と泣き始めた。
下痢ごときで泣くことはないのにと思ったら「きもちわるいー」とみるくが続ける。
下痢よりも気持ち悪さに泣けてくるようだ。
胃腸にくる風邪かしら。
それとも単なる低血糖か。
みるくは昨日のセロリな夕食をほとんど食べなかったので低血糖の可能性も高い。
とりあえず韓国のりごはんを食べさせる。
お米を食べてしばらくするとみるくの体調が復活。
やっぱり低血糖だったのかな。
みるくは昨夜食べ残したセロリ献立を今朝食べる約束になっていたのだが体調不良を理由に拒否。
セロリを食べるのがイヤで体調をくずしたのかしら。
だとしたらスゴイ。
しばらくののち、みるくはすっかり元気を取り戻した。
そして「人生ゲームやりたい」というのでおつきあい。
好きだねえ。
人生ゲームもいいけれどモノポリーも社会勉強になって楽しいわよ。
今度買ってあげるからやってみようよ。