セロリ(いちご小4・みるく小2)

土曜の朝はサッカークラブ。
昨日の体調の悪さもなんのその。
みるくは元気に練習へ出かけ「2回ゴールしたよー!」とご機嫌で帰宅。
立派立派。
帰宅後には雑草抜きのお手伝い。
それから私と少しドッジボールの練習。
みるくの朝は充実している。
対するいちごはぐーすか眠り姫。
放っておくといつまでも眠り続ける彼女は今日も11時を過ぎてからようやく起きてきた。
「朝ご飯なあに?」といちごは聞くが、すでにお昼ご飯である。
パパはゴルフスクールとGABA
夜は打ちっぱなしとお風呂の王様。
子供達と私は家でのんびり過ごした。
最近私はセロリにはまっている。
子供の頃は味もニオイも大嫌いだったのに今は両方大好きだ。
自分の味覚がこんなに変わるとは面白い。
ちょうどセロリが安かったのでセロリづくし。
セロリとにんじんのきんぴら、冷や奴のセロリ佃煮のせなどなど。
我ながらおいしー♪と悦に入っているのは私だけで子供達にはすこぶる不評。
やっぱり大人の味なのかなあ。
トマトソースにして煮込んでしまえば子供達も喜んで食べてくれるのだがセロリの味が強いとだめなようだ。
次回はもうちょっと加工してみよう。