横浜ランチといちごのプリン布教活動(いちご高2・みるく中3)

今日はEちゃんと横浜のアニヴェルセルでランチ。
ランチの前に見せていただいたお部屋はとにかく素敵だった。
案内してくださった方がとても親切で感動したし、ランチも美味しかったしで大満足な時間であった。
食後はシースルーの観覧車にこわごわ乗って空の散歩。
高所恐怖症の私にしてはがんばった。
見たかった場所が昨日から改修工事に入ってしまったらしく中に入れなかったので、予定を早めにきりあげて帰宅。
いちごみるくは用意しておいたカレーを消費中。
いちごが「プリン食べないの?」と私に聞く。
あ、そうだった。
ひとつ残しておいてねとお願いしていたのだった。
うーん。
冷凍プリンのほうがいいかなーと私が言うと「じゃあ全部冷凍しとくね」といちご。
「そういえば、友達がこの前冷凍プリンを食べたら半冷凍だったらしくてね。さくっにゅるっさくっだったんだって」
ほう。
「それがイヤだったらしくて、冷凍プリン気持ち悪いって言われた。せっかくいちごが布教して獲得したプリン信者を一人失ってしまったよ。」といちご。
いちごは大好きなプリンの布教活動として、いろいろな食べ方を紹介してはプリン信者を増やしているのだ。
いちごの言い方が面白かったのでついつい笑いそうになったが、なんとかこらえつつ、残念だったねと伝える。
またあらたなプリンの食べ方を発掘しましょうぞ。