いちご11:30帰宅(いちご16歳7ヶ月・みるく14歳8ヶ月)

いちごのバンド練習はいつも金曜日なのだが先週と今週は休みだという。
「その振り替えが水曜日にあるから」といちごから聞いたのが数日前のこと。
夕食後にギターをかついで出かけていったいちごをいつも通り見送った。
塾がある日のいちごの帰宅時間はだいたい10時前後。
バンドの日も同じくらいの時間までには帰るように言ってある。
ところが今日は10:30をまわっても帰ってこない。
さすがに遅すぎると電話をしてみると、「今駅から帰るところ」という。
事情を聞くと「話してたら遅くなった」と軽くこたえるいちご。
結局いちごが帰宅したのは11時半。
いくらなんでもありえないわ。
塾じゃない日に帰宅時間が10時を過ぎるのはアウトですよ。
二度とないようにしてください。