空手?(いちご6歳4ヶ月・みるく4歳4ヶ月)

小学生になったら護身術としていちごとみるくに空手を習わせたいな〜と考えていた。
バレエ教室を探しはじめる前までは。
いちごがバレエをはじめるのならば空手はみるくだけだな、と思っていたら。
いちごが「空手ならいたい」と言い出した。
え?
バレエは?
「幼稚園の間はバレエで小学生になったら空手習う」とのこと。
って、おい。
あと2か月しかないじゃん。
「ママがてきとーに空手についてインプットするからいちごが混乱するんだ」とパパからクレーム。
はい、スミマセン。
反省してます。
バレエ、いいと思うよー。
いちごはダンスのセンスがあるからね。
リズム感もあるし。
バレエをすると姿勢がよくなるしスタイルもきれいになるんだよ。
バレリーナはきれいだしねー。
などと。
あわててバレエについて洗脳。
今週の水曜日にもう一件バレエ教室の見学をしたらえいっと決めてしまいましょう。
レオタード・タイツ・バレエシューズをそろえてめざせバレリーナだ!
どうか飽きずに続けてくれますように。