バレエ開始(いちご6歳4ヶ月・みるく4歳5ヶ月)

今日から3月。
いちごは念願のバレエを習いはじめることになった。
これ以上習い事を増やすとあっぷあっぷするんじゃないかとパパは言う。
確かにスケジュール的にもいっぱいいっぱいだ。
正直私も悩んだのだがやらなくて後悔するよりはやって後悔する方がよいと思うので本人の希望を優先してやらせてみることにした。
初めてのレッスンにいちごはドキドキしていたようだが不安よりもうれしい気持ちの方がずっと強かったようだ。
かわいいレオタードを着てダンスをするのが楽しくてしかたがないようだ。
先生の指示を真剣に聞いて一生懸命まねしている。
いいねえ。
基礎体力がつくし芸術的センスも磨かれて一石二鳥だわ。
3月から入会した女の子がいちごの他にもう一人いたので先生はバレエ用語の説明もまじえつつ進行してくださった。
7月の発表会の練習もちょうど今日はじまったところ。
いちごも参加できるそうなのでお願いしようと思う。
練習したものを発表する場があるというのは良いことだ。
いちごのあこがれのチュチュが着られるかしら?
レッスン中みるくと私はたまごっちでゲーム三昧。
通信ができるようになったので二人でゲームをして遊んだ。
レッスン修了後、いちごはにっこにこの笑顔で戻ってきた。
とてもとても楽しかったらしい。
よかったねえ〜。
次のレッスンは土曜日だよ、と言うと「え?土曜日もあるの?やったー!」と満面の笑顔。
そんなに喜んでくれるのなら入会したかいがあったというものだわ。
楽しく続けてください。