美容院(いちご6歳1ヶ月・みるく4歳2ヶ月)

いちごとみるくはすっかり元気をとりもどした。
安心したのでパパに二人をまかせて美容院へ。
ほぼ一年ぶりである。
女として美容院に行くのが一年ぶりというのはいかがなものか。
もうちょっと自分自身に時間をかけねば。
カットとトリートメントだけなので1時間半ほどで終了。
ばさばさしていた髪がつるつるになって気持ち良い。
パパ達に迎えにきてもらってお寿司屋さんへ。
昨日からみるくがお寿司が食べたいとさわいでいたのだ。
たくさん食べたのに道向かいのパン屋さんでパンも購入して帰宅。
お風呂の王様に行く予定だったがパパが睡魔におそわれてしまったのでお昼寝タイム。
みんなが眠ってから一人で買い物へ行こうと考えていたのだがみるくがなかなか眠らない。
しかたがないのでみるくと二人でお買い物。
夕飯の食材を選んでいる間にだんだんみるくの元気がなくなってきた。
具合でも悪いのかと心配して聞いてみたら「のどがかわいた」とのこと。
リクエスト通りカルピスウォーターを与えたらものすごい勢いでごっくごっくと飲み干した。
よっぽどのどがかわいていたんだね。
飲んだとたん元気をとりもどしたみるくはご機嫌で歌を歌い出した。ふりつきで。
アブラハムニ〜は七人の子♪」
なつかしいなあ。
こういう遊びって昔も今もかわらないのね。
なんだかほっとする。
帰宅後、みるくはいちごと積み木遊び。
パパは夕食の時間までぐっすり眠りつづけた。
ここ3週間ほどは睡眠時間が極端に少なかったうえに土日も仕事で遅かった。
私なら一週目で倒れているところだ。
よくがんばっているなあ〜と尊敬しきりである。
いつまでこの忙しさが続くのかしら。