いちご復活(いちご6歳1ヶ月・みるく4歳2ヶ月)

朝起きてすぐに「のどかわいた。スポーツドリンク飲みたい。」といちごが言う。
少しずつ飲ませてみる。
嘔吐はない。
元気そうなので病院へは行かず様子を見る。
おかゆも食べることができたのでこのまま元気になれるかな?と思ったところで嘔吐。
下痢もまだ続いているようだ。
やっぱり病院に行こうか?
「んーん。いかない。」といちごは言う。
その後嘔吐することはなかった。
スポーツドリンクは飲めているし会話もしっかりできているので病院へは行かず家で安静にすることに決定。
だいぶ元気はとりもどしたもののすぐに「つかれた」といちごは言う。
お布団で横になっているいちごの隣で折り紙制作。
いちごとみるくと3人でクリスマスの飾りをいろいろつくる。
参考:http://www.origami-club.com/xmas/index2.htm
リビングのドアに貼ってクリスマス気分を盛り上げてみた。
窓には雪の結晶。
参考:http://www.kids-idea.com/ja/cuttingpaper/snowflake/index_snowflake.html
ああ、楽しい。
ようやく週末にお休みがとれたパパは「年賀状でもつくるか〜」と言いつつネットでプリンターを検索。
え?
プリンターを買い換えるところからはじめるの?
そりゃあ私もスキャナーつきの複合機が欲しいとは思っていたけれどこの前タイヤを買い換えたばっかりだしね・・・
そんな私の葛藤をよそに「よし!これ買いにいくぞ!」とパパはみるくを連れてお買い物へ出発。
折り紙遊びをしながら待っていたら「ハウルの動く城かりてきたよー!」とみるくのはしゃぐ声が聞こえてきた。
おお!見たかったんだー、それ!でかした、みるく!
そしてパパはニュープリンターを設置。
買ったのはhttp://cweb.canon.jp/pixus/lineup/mp800/index.html
早くて静かできれい。
なかなかバリューなお買い物であった。
年賀状制作は全く手つかずのまま「ハウルの動く城」を鑑賞。
見終わった時にいちごもみるくもぽろりと涙をこぼしていた。
良いお話だったね。
夕食は鍋。
いちごもみるくも少しずつ食べることができた。
これで明日には二人とも完全復帰できるかな?