携帯の怪と響鬼(いちご6歳0ヶ月・みるく4歳1ヶ月)

先日、携帯電話の電池蓋を落とした。
その時私は携帯を首からさげていたのだがいつのまにか蓋だけなくなっていたのだ。
電池が落ちなくて本当によかった。
蓋を注文してから届くまでの4日間、輪ゴムで電池をおさえながら使用。
不自由な4日間であった。
そんなことがあったので携帯はなるべく首からさげずにバッグに入れておくようになった。
のだが。
本日。
夕飯の支度中に公文の先生から電話あり。
「携帯お忘れになったでしょ?」
ええ?
あわててリュックの中を見たが携帯がない。
なんで?
「生徒さんが(自分の)自転車のカゴの中に入っていたって届けてくれました」
???
つまり。
自転車置き場で自転車を出している時に私のリュックの中から携帯が落ちてその子の自転車のカゴの中に入ってしまったということだろうか。
リュックから携帯が落ちるなんてにわかに信じがたい。
あわてて教室までとりにいくと本当に私の携帯であった。
あぶなかったあああああああ。
ありがたやありがたや。
携帯をなくしたらどれほど不便になることか。
最近携帯とは相性が悪いようだから気をつけよう・・・
ところで今日、幼稚園に仮面ライダー響鬼がきたらしい。
(番組は一回しか見たことがないのだが)みるく、大興奮である。
響鬼とクイズで遊んだあとみんなでポーズを決めて写真を撮ったそうな。
そして響鬼からオロナミンCとハンドクリームのプレゼントがあったとのこと。
そういえばオロナミンCのCMに出てたっけ。なるほど。
響鬼に会えてよかったね、と言うといちごとみるくは「うん!」とうれしそうに笑った。
が、そのあとでいちごがこう付け加えた。
「でもね。本物の響鬼じゃなかったの。にせものなんだよ。」
え?どうしてそう思うの?
「だってね。Dくんが声が違うって言ってた。」
声で分かっちゃうのね。さすがだわ。
久しぶりに飲むオロナミンCはシュワっとおいしかった。
一緒についていたレシピによると同量のミルクとまぜてもおいしいらしい。
卵黄とまぜたりアイスクリームにかけたりしてもおいしいと書いてある。
明日はミルクとまぜてみる?