雨?曇り?晴れ?(いちご16歳7ヶ月・みるく14歳7ヶ月)

今日は強い雨の予報。
いちごは「雨が降るなら歩いて行こうかな」と電車で登校。
今にも雨が降りそうな空ではあるが降ってはいない。
「降ってないから歩いていくわ」とみるくは荷物をガラゴロとひっぱりながら登校。
どしゃぶりだったら車で送ってあげるつもりだったのだが、降っていないなら歩いていってもらいましょう。
いつ降り出すかと身構えていたが、パラっと一時的に少し降っただけで基本的には曇りかうっすら晴れ。
ただし風は強い。
良いお天気ではないけれど、さほど悪くもないはっきりしない天気だった。
これならいちごは自転車でも大丈夫だったなあと気の毒に思っていたら、案の定帰宅するなりいちごがぶつぶつ。
「雨降らなかった。自転車で行けばよかった。荷物めちゃ重かった。最悪。」
いちごのリュックは重いからねえ。
おつかれさまでした。