自転車一ヶ月点検(いちご10歳4ヶ月みるく8歳5ヶ月)

いちごみるくの自転車を買って一ヶ月。
お天気が良いので定期点検に出かけることにした。
お店の人に「新しい自転車はブレーキがゆるみやすいので一ヶ月後に点検にきてくださいね」と言われていたからだ。
いちごみるくの自転車は一ヶ月・六ヶ月・一年・二年時の無料点検がついている。
「ついでに昼ご飯に寿司を食べよう」とパパが言う。
パパの自転車はずっと前に処分してしまっていたので、パパには私のママチャリを使ってもらうことにした。
パパといちごみるくの三人でサイクリング兼自転車点検兼寿司ランチ。
私はのんびりお留守番。
良い日曜日だ。ふふふ。
いちごみるくの自転車は点検ついでにサビ落としもしていただけたらしい。
「すぐにサビるんだね」といちごが驚いていたが、それがイヤなら自分でちゃんと自転車カバーをかけてください。
私の自転車を見るなり「うわっ。ボロボロだな。」とパパは驚いていたが、
帰ってきた自転車を見たらカゴと鍵とブレーキが新しくなっていたので私の方が驚いた。
3点ともボロボロだったので「あれじゃいつか事故る」とパパが取り替えてきてくれたのだ。
なんてありがたい。
さっそくいちごみるくと図書館へ。
ブレーキの効きがよくなっている上にカゴも鍵も使いやすい。
ブラボー。
パパに自転車を貸してよかった。
ありがとうございました。