バザーの準備とお風呂の王様(5歳8ヶ月・3歳9ヶ月)

朝6時。
そろそろ起きようかな〜と考えながらもベッドでごろごろしていたところへパパが帰宅。
え?今帰ってきたの?
ちょっとびっくり。
おつかれさまでございます・・・・・・
眠りについたばかりのパパを起こすのはしのびないので二度寝
3時間後に再度起床。
今日はバザーの準備で幼稚園に行かねばならない。
子供たちとパパを家に残して自転車でGO。
出し物によっては準備に夕方までかかるところもあるらしいが私の担当は輪投げなのであっさり一時間もかからず終了。
ありがたし。
帰宅後パパの希望でお風呂の王様へ。
パパのお目当てはサウナ。
存分に汗をかいてきてくださいまし。
いちごとみるくももう慣れたもので問題行動をおこすこともなくのんびりお風呂を楽しんでいる。
途中みるくが鼻血を出すというアクシデントがあったがすぐにとまったのでよかった。
のぼせたのかしら。
いちごとみるくのお楽しみはお風呂あがりのフルーツ牛乳
私は断然コーヒー牛乳。
ビン入りのコーヒー牛乳は美味である。
各自いっときの幸せを満喫。
私がもうひとつのお楽しみである骨盤矯正マシーンに座っている間にいちごとみるくはゲームコーナーへ雲隠れ。
デモを見ているだけでそこそこ楽しめるらしい。
いちごは「おかあさん、お金いれてー。100円だからいいでしょー。」と言う。
ほほう。「100円だから」などと言うようになりましたか。
金銭感覚がついてきたのかな?
でもゲームはやりはじめるときりがないから却下ね。
遅くなってしまったので帰り道で夕食をとるべく店を探す。
パパは中華が食べたいと言っていたがお店が見つからなかったのでお寿司に変更。
いちごとみるくは眠いのかあまり食がすすまず。
それでもしっかりデザートのゼリーは食べた。
お店を出て5分も走らないうちにいちごとみるくは夢の中。
パパが「アイスが食べたいなあ」と言い出したのでコンビニに寄ったらいちごがぱちっと目を覚まし「パパ、何買いにいったの?」と聞いた。
寝てたはずなのに。
ドアの音で目が覚めたのだろうか。
するどすぎる。
パパはアイスを買いにいったんだよと教えたら「いちごも行く!」とダッシュで車からおりて走っていった。
首尾よくアイスを買ってもらったいちごは満面の笑顔でもどってきた。
いちごよ。なかなかやるな。