言い間違い(いちご6歳11ヶ月・みるく4歳11ヶ月)

子供の言い間違いはかわいくて楽しい。
いちごとみるくも6歳4歳になり昔ほどは言い間違いをしなくなったものの今でもたまーにおもしろいことを言ってくれる。
その言い間違いが今日はなぜか多かった。
いちご1:「これ、みるくのアクセントだから聞いてあげて」
いちご2:「あの『つりがい』って前にパパとみるくが行ったお店だよね」
みるく1:「ママ、あなぐろってなに?」
みるく2:「♪六千万、六千万の胸騒ぎ〜♪」
上から順に正解は・・・
いちご1:「これ、みるくのリクエストだから聞いてあげて」
いちご2:「あの『つり具』って前にパパとみるくが行ったお店だよね」
みるく1:「ママ、アナログってなに?」
みるく2:「♪億千万、億千万の胸騒ぎ〜♪」(郷ひろみの「二億四千万の瞳」のサビの部分)
六千万には笑った。

今日はパパの携帯の機種変更。
パパが買ったのは↓こちらの赤。
http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w43s/index.html
表面のライトがゆらゆらと光ってとても美しい。
ポイントがたまっていたので12000円オフ。
すばらしい。
いいなあ、お財布携帯
いらなくなったパパの古い携帯をいちごにあげたところみるくが大泣き。
「だっていちごは自分の携帯持っているのにずるい〜」
そりゃそうだ。
でも前回パパが機種変更した時は、みるくにあげたでしょ?
今回はいちごの番なのよ。
これはオモチャとして使ってよいものだけど、いちごの携帯はオモチャじゃないからね。
その後みるくはしばらく泣き続けていたがみるくの携帯といちごの携帯を時々交換して使うということで話がついた。
仲良く遊んでくれたまへ。
夜はお風呂の王様へ。
パパがいちごとみるくを連れて入ってくれたので私はひさーしぶりにあかすりをすることができた。
気持ちよかった〜。
パパさん、ありがとう。