免許更新(いちご5歳8ヶ月・みるく3歳9ヶ月)

パパの免許が失効した。
4月の誕生日までに更新しなければならなかったのに更新はがきが届かなかったので忘れていたのだ。
なぜ更新はがきが届かなかったのかは謎だが今まで気づかなかった私たちも私たちである。
銀行で手続きをしようとした際に指摘されて初めて気づいたのだ。
そんなわけで府中の運転免許センターへパパを送る。
帰宅後私は日曜日のバザーに出す焼き菓子制作。
普通のクッキーと黒ごまクッキーとバターサブレの3種類を焼く。
あづい。
クッキーが冷めるのを待って袋詰め。
一袋ごとに材料を全て明記しなくてはならない。
A4のラベル用紙に印刷してぺたぺたぺた。
なんとか完成。
気づけばすでにお迎えの時間。
休むひまなし。
みるくはバスから降りてくるなり不機嫌で涙モード。
「だっこ〜」とぐでんぐでん。
ごまかしごまかし家まで歩いてもらうも玄関に入るなりたおれこんで「ふえ〜」と泣き続けるみるく。
2日に一回はこの状態だもんなあ。
眠いのは分かるけれどなんとかならないものなのだろうか。
みるくは荷物の片づけもせずにぐずぐずと泣き続け30分ほどしてからようやく着替えを終了。
やっと洗濯ができる〜。
待つ身はつらいわ。
そろそろ公文へ・・・と思ったころには二人そろって夢の中。
今日は無理かなあ〜。
雨も降っていたので公文はあきらめて二人と一緒に私もうとうと。
15分ほど仮眠をして目覚めると洗濯が終わっていた。
やっぱり休みひまはないよね。
明日はバザーの準備日。
そして明後日はバザー当日!
雨は困るけど晴天でもツライからいいぐあいに曇りますように〜。