ママ発熱(いちご5歳0ヶ月・みるく3歳0ヶ月)

先々週はいちごが熱を出し、先週はみるくが熱を出した。
そして今日は私が熱を出してしまった。
どうやら風邪をひいたようだ。
寒気がする上にノドが痛い。
熱があっても幼稚園の送り迎えと食事の支度と家事はしなければならない。
病気の時の主婦業はつらい。
そうはいっても熱がある時でも仕事に行くパパにくらべたらラクな方である。
がんばれ、私。
幼稚園から帰るなりいちごは「公園に行きたい」とのたまう。
外遊びはあきらめて家の中で遊んでもらうよう交渉。
夕食は簡単パスタをつくった。
手抜きでごめんね〜と思いつつ出してみたら二人とも「わー!スパゲッティー!」と大喜び。
お。喜んでる。よしよし。
夕食後すぐにベッドへ移動。
明日には治っていますように〜。