南知多ビーチランド(4歳10ヶ月・2歳11ヶ月)

朝起きるとパパがいる。
それだけでいちごとみるくは大喜び。
今日は南知多ビーチランドへ。
ビーチランドは田舎の小さな水族館というかんじだがイルカやウミガメにさわれたりペンギンのエサやりに参加できたりといろんなイベントがあって楽しいところだ。
イルカ・アシカショーを見ていちごとみるくは大喜び。
アシカは客席まであいさつに出てきてくれる。
イルカの水中ショーもおもしろい。
水中でトレーナーのサインを確認する様子などを見ることができる。
イルカはテレビ画面にうつったトレーナーのサインも認識する。ちょっとびっくり。
いちごはカクレクマノミを見ると「あ!ニモがいるよ!」と喜ぶ。
ナンヨウハギを見ると「ドリー!ドリーもいるよ!」とはしゃぐ。
そしてエイを見ると「ニモが乗ってたね。エイ先生だね。」と得意そうに言う。
楽しんでくれているようでなによりだ。
ビーチランドのすぐそばの海岸で潮干狩りもできるらしいと聞いてパパとみるくが貝を掘りたいと言い出した。
いちごは「貝ほらない。おうち帰る。」と主張。
みるくは「かいがらほしいの〜。かいがら〜。」と涙攻撃。
結局潮干狩りはあきらめて帰ることにしたがみるくは車に乗ってからもしばらく「かいがら〜かいがら〜」と言い続けていた。
残念でした。また来年〜。
夜やっと「Harry Potter and the Order of the Phoenix」を読み終わる。
ハリーにつらいことばかりおこるので読んでいてこっちまでつらかった。
第一作から第三作までは勧善懲悪的なストーリー展開でおもしろく読後もすっきりした気分になれたのだが第四作からはきびしい展開になっている。
正直言って今回の作品:不死鳥の騎士団はあんまりおもしろくなかった。
今までの作品の中では第二作の秘密の部屋が一番おもしろいと私は思う。
(もちろんほかの3作もとてもよくできた作品でおもしろい)
シリーズは全七作の予定らしいから残るはあと2作。
次回作に期待したいところだ。
ところで最近いちごは毎日タイムターナーごっこをしている。
映画「ハリーポッターとアズカバンの囚人」の中でハーマイオニーが使っているタイムターナーのレプリカを手に入れたからだ。
ちなみにこの商品は大人気で全国的に品切れ中。
1つしか手に入らなかったのでみるくの分は追加注文中である。
いちごは映画でハーマイオニーがしていたように自分とみるくに鎖をかけてタイムターナーを回転させる。
それだけでかなり満足しているようだ。
よかったね。