前言撤回(いちご4歳9ヶ月・みるく2歳10ヶ月)

いちごとみるくの結婚話についてパパに相談したところ
「サンタクロースと同じでわざわざ否定する必要なし」とのお言葉。
そんなわけで前言を撤回しいちごの発言を承認することとなった。
パパがOKを出してくれたのでいちごは大喜び。
「いちごはみるくと結婚するの。それでパパはママと結婚するの。ずっとみんなで一緒にいようね。」
なるほど。そういうことだったのか。
いちごがみるくと結婚したいのはずっと一緒にいたいからなのだ。
納得。
いちごは時々「ずっと一緒にいようね」と言ってくる。
いつか離れてしまうということが潜在的に分っていて不安なのだろうか。
「いちごはママが大好きなのー。ずっとずーっと一緒にいようね。」と何度も笑顔で言いにきてくれる。
ほろり。
いつまでこんなこと言ってくれるかなー。
夜、パパは勉強会へ。
夕食は質素に冷蔵庫整理。
納豆オムレツに再チャレンジ。
今回はにおわ納豆を使ってみた。
結果。成功。
でもいちごは「おいしい」と言いつつ半分しか食べてくれなかった。
まだまだ修行が必要だ。