お留守番(いちご4歳9ヶ月・みるく2歳10ヶ月)

大パパは名古屋に戻ってお仕事。(一泊)
大ママは草津で同窓会ゴルフ。(日帰り)
軽井沢から草津は意外と近い。
車で2時間かからないくらいだ。
私も一度は草津で温泉につかってみたいものだ。
そんなわけで今日は親子3人でお留守番。
お昼ご飯はおにぎりをつくってピクニックごっこをしながら食べる。
いちごとみるくのリクエストにより中身は豪華にイクラおにぎり。
たかがおにぎり。されどおにぎり。どんなおにぎりでも外で食べるとおいしいものだ。
昼間は虫取りに行ってもなかなか虫に出会えない。
おまけに暑いのでいちごもみるくもすぐに「つかれた」と言い出す。
夕方また出直すことにしておやつのパンを買って帰宅。
お昼寝をさせてみたら夕方近くまで二人ともぐっすり。
ちょっと寝過ぎじゃないか?
夕飯は冷蔵庫にあるもの整理。
昨日いちごがお店で気に入った納豆オムレツをつくってみた。
いちごも「納豆オムレツつくるの?いちご食べる〜!」と楽しみにしてくれていたのだが。
できあがりが・・・。うーむ。
納豆単体で食べるよりも納豆くさい。
こりゃダメだ。
いちごも「くさい〜。いちごくさいからこれ食べない。」とけんもほろろ
そりゃそうだよね。ごめんごめん。
次回はにおわない納豆でつくってみよう。
それでもダメなら・・・なにか作り方に秘訣があるんだろうな〜。
お店に通ってつくりかたを教えてもらおうかな〜。