もうみるくと結婚しない(5歳1ヶ月・3歳1ヶ月)

いちごとみるくがケンカした。
理由はいつものごとくささいなことだったので忘れてしまった。
怒ったいちごは「もうみるくと結婚したらへん。絶対絶対したらへん。」と言う。
「いちごはみるくと結婚しない。パパとする。みるくはママと結婚しなさい。」といちごがみるくに話している。
おお。そういう展開になったのか。
みるくは「いーちゃんと結婚するのー」としばらく抗議していたが最後にはあきらめて「ママと結婚するー」と言い出した。
仲直りしたらまた結婚するって言い出すかな?
さて、今日は公文で絵本読み聞かせ会とチャイルドアイズ。
午前中はみるくを公文へ連れて行き、午後はいちごをチャイルドアイズと公文へ連れて行く。
いちごはチャイルドアイズも絵本の読み聞かせ会も楽しかったらしく大喜び。
ご機嫌なわりにはプリントをするのにかなり時間がかかった。
さすがに2時間待つのは疲れる。
引っ越し先では近所に良い教室があるといいなあ。
親戚から空いたと連絡があった部屋はどうやらコの字型に囲まれた西向きの部屋。
今より一部屋狭くなる上に窓からの眺めが壁で日当たりがないのはちょっと息苦しいだろうなあ。
学区と環境の良さは文句なしなんだけどね。
やっぱり都内はあきらめてもう少しのびのびとしたところを探そうかなあ。
週末中には意志決定をせねばならない。
悩むなあ・・・