いちごお礼状を書く(いちご4歳2ヶ月みるく2歳2ヶ月)

奈良在住の友人Tが遊びにきてくれた。
不思議なことにいちごもみるくも少しも人見知りせず。
特にいちごはすぐに彼女になついてしまいあれこれとお話している。
私とではなく彼女と手をつないでうれしそうに歩いていく。
よっぽど波長があったのだろうか。うれしいことだ。
梅田に移動してランチとお買い物。
阪神百貨店へ行ったら平日だというのにとても混雑していた。
さすがは大阪。阪神デパートは(特に地下は)いつも混んでいるらしい。
8階でテディペアフェスティバルを開催していたので見に行く。
500円くらいのものから万単位のものまで多種多様。
ものすごくかわいいテディベアがたくさんいるのでどれもこれも欲しくなってしまう。
でも見るだけ〜。
クリスマスが近いだけあって店内にはクリスマスグッズがいっぱい。
クリスマスツリーを見かけるたびにみるくが「なんなんな〜♪」とジングルベルを歌い出すのでおもしろい。
屋上の遊具で遊んだりお茶したりして楽しく過ごす。
ロイヤルコペンハーゲンのお店でお茶をしてみたらケーキも紅茶もすごくおいしかった。幸せ。
いちごとみるくは友人Tからちょっと早いクリスマスプレゼントをもらって大喜び。
家に帰ってから「Tちゃんにお手紙書きたい」といちごがいうので便せんを渡す。
「Tちゃん あそんでくれてありがとう だいすき またあそんでね」と書いたらしい。
ところどころ分りにくい部分もあったが上出来。
封筒とシールを渡して「封してね」と言ったらシールを貼ったあとでろうそくを吹き消すように「フー」とした(笑)
そうか。封をするということがわからないから「フーしてね」に聞こえるのか。なるほど。
おもしろい。
夕食用にデパ地下でいろいろ買ってきたのに二人が食べたのはお刺身だけだった。
ちょっとがっかり。