みるくの走り方(いちご4歳2ヶ月・みるく2歳2ヶ月)

午前中はみるくとお買い物。
ようやくプリンターインクとA4用紙を購入。
プレゼント用の包装紙も探しているのだがなかなか売っていない。
街まで出ないとないかなあ。
午後はいちごのスイミング体験レッスン2回目。
プールに入る前から「はやく入りたいな〜」とのりのり。
みるくもプールの入り口を指さして「プール!プール!」と入りたそう。
ごめんね。みるくは入れないのだよ。
レーニングルームではいちごもみるくも走る走る。
レッスンがはじまるまで走り回って遊んでいた。
ほんの10分たらずの間にみるくが10回以上転んだのが気になる。
この場合はふざけてわざと転んでいるのかも知れないがみるくは普段でもよく転ぶ。
足がどこか悪いのではないだろうか。
走る時にちょっとおかしな走り方をすることがあるのだ。
わざとかもしれないがよろよろと走ったりつま先だって歩いたりする。
重心が前に傾いたり横にずれたりするのだ。
彼の歩き方はどうにもこうにも安定感が悪い。
一度調べてもらった方がよいのだろうか。
スイミングレッスンはとどこおりなく終了。
いちごは終始ニコニコ笑顔でうれしそうにしていた。
帰宅すると眠くて機嫌が悪いらしくしばらくなにやらぐずぐずと言っていたが夕食前にうとうとしはじめたので
あわてて夕食をすましてお風呂に入れる。
和室にパパ用に布団を敷いたら「いちごは今日もパパチーム〜♪」と言いながらパパの布団に入りそのまま本当に眠ってしまった。
よっぽど眠かったのだろう。
そのまま寝かせておいてパパを驚かそうかとも思ったが一応ベッドへ移動させる。
みるくはお昼寝をしたのでまだまだ元気。
絵本を読んでとせがまれるのでしばらく読み続けていたが私の方が眠くなってきてしまった。
電気を消したらみるくもすーっと眠りに入った。
おやすみなさい。