スイミング(いちご小3みるく小1)

水曜日はスイミング。
みるくが「今日先生にうまくなったじゃんってほめられたよ!」とうれしそうに帰ってきた。
いちごも順調に上達しているらしく「あと2つ合格したら次の帽子になるんだよ」とご機嫌だ。
次の帽子になるということはいちごとみるくのレッスン時間がずれてしまうことを意味している。
それは困る。
困るけれどしかたがない。
みるくが少しでも早くいちごに追いついてくれるのを願うしかない。
今日は学校でもプールがあったので水泳三昧である。
小学校のプールは今週でおしまい。
来週からは運動会の練習がはじまる。
夏休み前からながーい時間をかけて練習を重ねる幼稚園と違い小学校での準備期間は一ヶ月弱。
さすがは小学生というところだろうか。
昨年はいちごの出番以外は家に戻ってのんびりしたが今年は出番が二倍になるからそうもいかないかな。
運動会は10月4日。
なんといちごの誕生日である。
思い出に残る誕生日になるとよいね。