みるく回復?(いちご小3・みるく小1)

みるくの体調は回復したらしく朝食にはパンを食べることができた。
それでも一応今日一日は薬を飲んでおくことにする。
一年生はプールがある日だが念のため見学。
連絡帳にプール見学と薬について書き込んでいるとみるくが「プール見学さみしいな」と言う。
「プールだめなの?」とも。
大丈夫だとは思うけれどお腹が冷えて下痢になると困るからね。
今日はやめておきましょう。
いちごは「ぼくだってみるくが病気じゃなかったら昨日プールはいれたのに」とブツブツ。
三年生のプールは昨日だったのだ。
ごめんね、いちご。
ゆるしてやってね。
今日は特別時程で全学年4時限授業。
午前中にいそいで用事をすませYちゃんとカーテンを見に行く。
階段とトイレの小窓にカフェカーテンをつけたいのだ。
Sちゃんおすすめの二重カーテンを探したのだがすでに売り切れであった。
しかたがないのでゴールドのエクステンションポールとタッセルだけ購入。
カフェカーテンはのんびり探すことにしよう。
午後、スイミング。
みるくは疲れたらしく眠り込んでしまったのでお休み。
いちご一人でレッスンに行ってもらった。
みるくの体調はまだ完全快復とはいかないのかな。