東京へ(いちご8歳8ヶ月・みるく6歳9ヶ月)

朝5時。
みるくがトイレにかけこんだ音で目がさめた。
ちゃんとまにあったらしく、数分後お布団に戻ってきたので一緒に二度寝
一時間後。
泣きそうな声が聞こえてきて目が覚めた。
「ママ〜」
トイレからみるくの声がする。
行ってみると。
パジャマを着たままみるくが便座に座っていた。
ズボンを脱いでいないところから察するにもれてしまったのであろう。
間に合わなかったの?と聞くと涙目でうなずくみるく。
じゃあお風呂場で脱ごうね。
脱いでびっくり。
オムツの中が茶色の水びたしである。
ものすごい勢いで水便が出てしまったらしい。
今日も東京に戻るのは無理なのかしら・・・と思いつつ朝一で病院へ。
吐き気止めと下痢止めの混合薬を処方していただく。
おかゆを食べても嘔吐はしなくなったのであとは下痢がおさまれば移動も可能であろう。
帰宅後、しばらく様子を見てみたところ。
元気である。
この元気なら十分東京までがんばれるであろう。
ということで。
昼食後、東京へ移動。
みるくは道中嘔吐も下痢もすることはなかった。
ほっと一安心である。
明日は学校に行きましょう。