予定外の延泊(いちご小3・みるく小1)

本当は5時半に起きるはずだったパパが6時すぎに「ヤバイ!」と言いながら起きてきた。
その時私は朝食の支度をしていたのだが、時間を勘違いしていたのでパパを起こし忘れてしまったのだ。
大急ぎで支度してパパは6時20分の地下鉄に乗車。
新幹線にのりついで東京へ。
かなりギリギリだったらしい。
申し訳ございませんでした・・・
みるくは一見元気になったように見えつつも食べるたびに嘔吐するのは変わらず。
下痢も続いている。
いちごは「東京もどろうよ。ぼくは元気だから学校行きたいよ。」と言うがこの状態のみるくを車に乗せて5時間かけて移動するのは避けたい。
移動するだけでも子供の体にはけっこうな負担がかかるのだ。
そんなわけで予定外の延泊。
明日にはみるくが元気になって食事ができますように。