USJ(いちご4歳2ヶ月・みるく2歳2ヶ月)

今日は幼稚園が創立記念日でお休みのためUSJへ行く。
エントランスには大きな大きなリース。
ハロウィンできた時には準備中だったツリーも美しく飾られている。
BGMはクリスマスソングのメドレー。パーク内はクリスマス一色に染まっている。
今日はのんびりお昼近くに入園したのでアトラクションはあきらめてショーだけを見て回る。
まずはセサミのシングアロングを見る。
エルモたちがクリスマスソングを歌いながらWを探すお話だ。
Wが見つからないとホワイトクリスマスが歌えないので夜のツリー点灯式ができないというのだ。
結局Wは見つからないまま。お話は点灯式へとつづく。
シングアロングのあとサンタハウスでサンタクロースに会う。
ここではサンタさんと写真を撮ってもらえるのだが並んでいるうちにみるくが眠ってしまった。
いちごは「サンタさんにお手紙書いたもんね」「きてくれるかな」とどきどきしている。
サンタクロースへの手紙はこの前一緒に書いてポストに入れた。
「Mr. Santa Claus,Finland」で届く。
いちごはサンタさんの横にすわって緊張ぎみ。
「Will you come to my house on Christmas Eve?」と聞くと「Off Course Yes!」と笑顔で答えてもらえてうれしそうだった。
サンタさんが「I like Milk!」と言っていたのでさらにうれしそう。
「Santa said MILK!」としばらくはしゃいでいた。
「またクッキーつくってミルク用意しようね!」と興奮している。
本物のサンタさんだと信じてるんだろうなー。かわいいなー。
いつまで信じてくれるかな。
いったん駅の方に出て昼食をとりまたUSJに戻る。
ショーを見たりスヌーピータウンで遊んだりしながら点灯式を待つ。
5時20分。ツリー点灯式がはじまる。
エルモとセサミの仲間がWを見つけてクリスマスソングを歌う。
ゲストから選ばれたラッキーな子がツリー点灯のスイッチを押す。
音楽にあわせて7万5千個のライトがいろんな色に輝く。
光につつまれたツリーを見ていちごとみるくは大喜び。
ちょっと寒かったけど見てよかったね。(今日はこの冬一番の寒さだったらしい)
さらに1時間後のクリスマスマジックはあきらめて帰宅。
車に乗ったとたん二人とも眠り込んでしまった。
おつかれさま。楽しかったね。