クリスマス(いちご8歳2ヶ月・みるく6歳3ヶ月)

早起きしてのんびりとクリスマスの朝を楽しもうと思っていたのに寝坊した。
目が覚めたら7時半近かった。
ぎゃ〜!
いちごが遅刻する〜!
急いで子供たちを起こして支度。
いちごみるくはさっそくサンタさんからのプレゼントを開けて中身を確認。
いちごはたまごっちのあみぐるみパークでみるくはWiiマリオストライカーズチャージド
二人とも希望通りのプレゼントだったので大喜びである。
よかったね。
今日は小学校の終業式。
いちごが帰ってくるのを待って郵便局とマックランチ。
あゆみは今回も全項目が「できる」にマル。
特別活動は「黒板係」
先生からのコメントは以下。
『チョークが足りないとき「取ってきてあげようか」と進んで黒板係の仕事に取り組みました。
「虫のひみつ」ではカタツムリについて調べ、カードいっぱいにまとめることができました。
「あったらいいなこんなもの」では事柄の順序を考えて聞く人がわかりやすいように絵も使って発表しました。
何事にも自分なりに工夫して取り組むよさが生かされているので3学期のさらなる成長が楽しみです。』
とのこと。
私もいちごのさらなる成長が楽しみだ。