メニエール?(いちご4歳2ヶ月・みるく2歳2ヶ月)

それは突然やってくる。
お昼前にそろそろ昼食の支度をしなくては、とコタツから立ち上がろうとしたら視界がぐるりと回転した。
あ。めまいだ。
そのまま気持ち悪くて立ち上がれず。
世界がぐるぐると揺れている。ひさしぶりにきてしまったこの症状。
これがはじまると気持ち悪くて身動きがとれない。
吐き気をこらえながらみるくにパンを渡して食べさせる。
そのままダウン。動けず。
なんとかママ友達に連絡をつけいちごをバス停から家まで送ってもらう。
今日は楽しみにしていたイーオンのクリスマスパーティー
イーオンに通っているMUちゃんが誘ってくれたのだ。
すでにいちごとみるくの参加費は支払い済み。
MUちゃんママにお願いしていちごだけ一緒に連れて行ってもらう。
いちごはお迎えにきてくれたMUちゃんとご機嫌で出かけていった。
友達ってありがたい。
2時間後、いちごがみるくのお土産を持って帰宅。
パーティーはとても楽しかったらしい。よかったよかった。
お土産はお菓子各種。ありがたい。
夕食をつくることもできないのでとりあえずそれを食べてしのいでもらう。
母失格。ごめんね。
パパに連絡したところできるだけ早めに夕食を買って帰ってきてくれるとのこと。ありがたし。
午後10時。パパ帰宅。確かにいつもよりはかなり早い。
パパに子供たちをまかせてベッドへ移動。
明日にはおさまっていますように。