プール(いちご4歳0ヶ月・みるく2歳1ヶ月)

先週からいちごが「青いぽこぽこがあるプールに行きたい」と言っていた。
夏に行った弁天町フライツァイトのことだ。
いちごのリクエストにこたえ車で1時間かけて行ってみるとなんとプールズはあいていなかった。
冬の間は会員専用プールの営業のみでプールズは営業していないのだ。
HPにはそんなこと書いてなかったぞー。不親切だなあ。
がっかりして車に戻るといちごが「プール行く!プール行きたい!」と主張。
いったん帰宅してから近くのプールへ。
夏にきた時はものすごく混雑していたのであまり良い印象がなかったのだが今日はガラガラ。
水もきれいだし遊具も待たずに使える。
夜になるとライトアップされて天井に星も光る。すばらしい。
オフシーズンならもっとちょくちょくきてもいいなあ。
いちごもみるくも大喜び。
みるくは水に慣れるまで2時間ほどかかったが慣れてしまったあとは一人で勝手にあちこち歩いて行ってしまう。
いちごは流れるプールに入ったり造波プールに入ったりジャグジーに入ったりといそがしい。
私一人で二人の相手をするのは不可能だ。
サウナでくつろいでいたパパを呼び戻し一人ずつ担当。
しかし。みるくは私から離れないしいちごも私についてくる。
そのくせパパの姿が見えなくなると「パパー」と探す。
結局4人一緒に行動するしかないようだ。
終了1時間前までたっぷりと遊んだ。
とっても楽しい一日であった。