パパ帰国(いちご7歳1ヶ月・みるく5歳2ヶ月)

今日はパパがイタリアから帰ってくる日。
夕方くらいになると聞いていたのでお昼過ぎに携帯が鳴った時には驚いた。
もう成田に着いたという。
みるくに「パパ、帰ってきたって」と声をかけると「え?パパ?どこどこ?」と外を見てかけだそうとしたのがおかしかった。
まだ成田だよ。
パパが帰ってくるにはまだ時間がかかるからとりあえず小学校に出かけよう。
今日は5時限目の時間を使って親子レクリエーション会があるのだ。
ゲームをしたり劇をしたりと進行役のママさんたちは大変そうであった。
いちごはどこにいるかな?と見回してみてすぐに発見。
体操服を着ている子供達の中に二人だけ私服姿の子がいてそのうちの一人であった。
ああそうか。
体操服を忘れちゃったんだね。
本人いわく「いちごは体操服忘れちゃったからお洋服のままなの。でもけいこちゃん(仮名)もお洋服なの。」とのこと。
しっかりしているようで時々抜けているよね、君は。
レクリエーション会はなかなか楽しかった。
終了後、帰宅するとパパが帰ってきていた。
「あ。パパかえってる。パパー!」と大喜びするみるく。
ご無事でなにより。
30分後帰宅したいちごも「パパー!」と大はしゃぎ。
パパが帰ってきてよかったね。
夜にはパパの荷物も届きお土産三昧。
お昼過ぎに成田で出した荷物がその日の夜に届くというのがすごい。
たくさんのお土産をありがとう!