東京へ移動(いちご7歳1ヶ月・みるく5歳2ヶ月)

今日は東京へ移動。
まずダンボール5箱分(!)の荷物を発送。
それからのんびり名古屋駅へ向かう。
東京→名古屋は自由席でOKだったが名古屋→東京はそうもいかない。
祝日ということもあり新幹線はなかなかの混雑だ。
まずはいちごと私の二人分の指定席を確保。
みるくの分は空席がないかな〜なんて考えていたが甘かった。
乗ってみたらほぼ満席。
二人分の席に3人で座る。
いちごとみるくが細いので特に窮屈と言うこともない。
お弁当を食べお菓子をつまみ、遊んでいるうちにあっというまに東京へ着いてしまった。
のぞみって早い。
ついでにデパートで買い物をしてから帰宅。
久しぶりの我が家は空き巣に入られた様子もなく一安心。
いちごとみるくはさっそくサッカーボールでお遊び開始。
いちごはともかくみるくが全行程をしっかり歩いてくれたことをうれしく思う。
みるくが小学生になるころには子供達だけで名古屋や愛媛へ行けるようになるだろうか。
そんな日がくるのが楽しみだ。