カルフール(いちご4歳0ヶ月・みるく2歳1ヶ月)

朝から雨。
今日はいちごのリクエストで公園に遊びに行く予定だったがお買い物に変更。
いちごがミスタードーナッツのちらしを見て「ドーナツが食べたい」と言い出したのでミスドにも寄る。
なぜかものすごくこんでいる。
ドーナツを買って外に出ると雨がやんで晴れ間がのぞいていた。
公園にお散歩に行ってドーナツを食べることにする。
歩き出してすぐにみるくが「あっこ」と言いながら両手をあげてたちどまる。
抱っこしてくれと言っているのだ。
だましだまし歩かせるがすぐに立ち止まり「まま〜、あっこ〜」と泣きはじめる。
こうなるとみるくはガンとして動かない。
置いていこうものなら後を追ってついてくることもせずその場で寝ころんで泣く。
やっかいなやつだ。
「これでも俺の子供のころよりはマシなんだろうな」とつぶやくパパ。
子供時代のパパはかなりやんちゃでそうとう手のかかる子供だったらしい。
やっぱり遺伝かな。
いちごが歩きながら「BINGO」を歌う。
ところどころ適当に歌っているがなかなか上手だ。
夜お風呂に入ったあとふとカルフールに行ってみようかという話になった。
我が家では夜の外出はめずらしい。
夜更かしもたまにはよしとしてお出かけ。
なんと午前9時から午後11時まで営業しているのだ。
オープニングセールでついブーツやらワイシャツやらを買ってしまった。
すっかり遅くなってしまったのでスリーピース物色中のパパに断念してもらい帰宅。
スーツはまた来週見に行ってみましょう。