いこかでいこか(いちご4歳0ヶ月・みるく2歳1ヶ月)

朝起きてくるなりみるくが棚を指して「あっこん!あっこん!」と訴える。
どうやらポップコーンと言いたいらしい。
昨日USJで買ったポップコーンがまだ残っているのでそれを食べたいと言っているのだ。
よく分っているなあ。
そういえば昨日USJに行く時YahooJAPANの大きな看板を見て「あっふーBB!あっふーBB!」とくり返していた。
読めるわけはないからきっと一枚の絵として覚えているのだろう。
いまだにYahooBBのCMはみるくのお気に入りだ。
いちごの最近のお気に入りCMは「いこかでいこか」である。
イコカというのはJR西日本で使えるICカードだ。
JR東日本の「スイカ」とも相互利用できるようになる予定)
このCMを見るとしばらくの間「いこかでいこか〜」とくり返し言っては笑う。
いちごの関西弁も板についてきたものだ。
お友達の影響は強い。
今日もアバレンジャーについて何か語ってくれていたがさっぱりわからない。
なにしろうちではアバレンジャーを見たことがないのだ。
なのにいちごは「いちごはアバレンジャーとお母さんと髪屋さん!」になりたいのだそうな。
「だっていちごはアバレンジャーとお母さんが大好きだから」とのこと。
ちなみに髪屋さんというのは美容師さんのことだ。
いちごはお風呂に入っている時に私の髪で遊ぶのが好きなのだ。
「でもアバレンジャー見たことないでしょ?」といちごに聞くと「あるよー」という。
幼稚園で見たというのだ。
おかあさんといっしょ」はともかくアバレンジャーを幼稚園で見るはずはないと思うのだが。
お友達がアバレンジャーごっこをしていたのを見たということかなあ。
なぞだ。