大阪へ(いちご3歳8か月・みるく1歳9か月)

朝になるといちごの熱はさがっていた。よかった、これで大阪へ戻れる。
いちごとみるくを母にあずけ、私は歯科へ。
おやしらずを見てもらった結果、今回は見送り。
次に痛みが出たら抜くことになった。
ノドの痛みはおやしらずのせいではないそうだ。
単に扁桃腺がはれているだけなのかな。
午後は公園で遊ぶ。
いちごは上手に一人で鉄棒にぶらさがる。
みるくもいちごのマネをしようとするができなくて「うーうー」と怒っている。
みるくを滑り台にのせたら今日は大泣き。
昨日は喜んで滑っていたのになぜだろう。
公園で遊んだ帰り道、まつぼっくりを蹴りながら帰る。
この遊びをするとなかなかまっすぐ歩かないみるくがスムースに歩いてくれるのだ。
夕食を食べたあと荷物を車に積む。
眠そうなみるくを抱き上げると体が熱い。
眠い時の熱さよりもさらに熱い。熱があるのだろうか。
いそいで大阪に戻ってみるとやはりみるくは発熱していた。
かなり熱があがってきているようだ。
スポーツドリンクを飲ませたところ嘔吐。夕食を全部吐いてしまった。
下痢症状もともなっている。
解熱剤を使用して朝まで様子を見る。
明日病院へ連れて行こう。
それにしても二人とも体が弱い。
スイミングでも通わせて鍛えた方がいいのではないかと母が言う。検討しよう。