ママ発熱(いちご4歳7ヶ月・みるく2歳8ヶ月)

台風が近づいているわりには小雨の中、
レインコートを着て自転車でピアノのレッスンへ出かけた。
雨の日は車で行きたいところだがピアノの先生宅近辺は通報される危険性がわりと高い場所なのでなるべく路駐することはさけたい。
自転車で5分くらいの距離なので大丈夫だろうと油断したのがいけなかった。
帰宅後、ものすごい寒気におそわれる。
いそいでお風呂に入ってあたたまる。
いちごとみるくは大丈夫だったらしく元気いっぱい。(ほっ)
私は着込んでも着込んでも寒気がとまらず。
はかってみると39度。
あー、やっちゃったよ。風邪ひいちゃったかな。
やっぱり車で行くべきだったか。でもレッカー代15000円は払いたくないしなあ。
寒気がとまらずガタガタふるえながら夕食の準備。
いちごに何が食べたいか聞いたところ「カレー!」とのお答え。
なんて親思いな子なんでしょう。
カレーの残りをあたためるだけでよいのね。ありがとう、いちご。
カレーをお皿についだところでいちごが「ハム太郎カレーにして!」と言ってきた。
やはりそうきたか。
寒さで震える手に細かい作業はきつい。
なんとかハム太郎カレーを完成し二人に食べさせる。
みるくはハム太郎(ご飯)を残してまわりのカレーから食べる。
ご飯も食べさせようとしてハム太郎の耳のところにさくっと切り目を入れたら泣いて怒られた。
ごめんごめん。
最後までとっておきたかったのね。
夕食のあとかたづけをしてベッドにもぐりこむ。
まだ6時前だというのにいちごとみるくも私と一緒にベッドに入った。
みるくは絵本を読んでほしいらしく少し泣いていたが10分くらいで眠りについた。
抗生剤と鎮痛解熱剤を飲む。
いつのまにか寒気はとまり汗がでてきた。
熱のせいで何度も目が覚めたものの朝になると熱はさがってラクになっていた。
あー、よかった。