伊豆へ(いちご7歳9ヶ月・みるく5歳9ヶ月)

大型の台風4号が近づいている中を伊豆に向けて出発。
みるくは絶好調だがいちごは少し元気がない。
2時間くらいで到着するだろうというパパの読みは大幅にはずれ4時間ほどかかって到着。
高速をおりてからが思ったよりも長かった。
一足先にきていたH家と合流してコテージへ。
中は10畳のリビングと和室2間。
広めのお風呂は温泉のかけ流し。
ホテルには大きなプールもあるのだが雨が容赦なく降っているので部屋の中で遊んで過ごす。
コテージに着いてしばらくするといちごは横になって休みはじめた。
体が熱い。
熱があがりはじめている。
いちごの熱はそのままどんどんあがりすぐに39度をこえてしまった。
念のためにと持ってきていた解熱剤を飲ませて眠らせる。
いちごが眠っている間に屋根つき野外BBQ場で夕食。
食後は部屋で温泉三昧。
部屋で温泉が楽しめるっていいなあ。
薬がきいて熱がさがったいちごは少し元気をとりもどしアクアビーズで静かに遊ぶ。
その後また熱があがってきたので再度解熱剤を使用。
ありがたいことに浴衣がたくさん用意してあったのでいちごが汗をかく度にどんどん着替えさせた。
寝たまま着替えさせるのにこれほど適した着衣はない。
ビバ、浴衣。
みるくは3歳のSくんと一緒に遊びまくり。
男の子同士で楽しそうだ。
結局0時近くまで遊び続けたみるくは突然電池がきれたように眠りにおちた。
とりあえずみるくがすっかり元気になってよかった。
いちごの熱もどうか明日には下がっていますように。
おまけ
単身で参加する予定だったCくんは悪天候のため不参加となった。
カナダへ行く前に会えるとよかったのにねえ。