みるくほぼ復活(いちご小2・みるく年長)

朝起きてきたいちごの調子がなんとなくあやしい。
熱を測ってみると37.0度。
微熱ととるか平熱ととるか。
微妙なラインである。
当の本人は元気で「学校いく」と出かけていってしまった。
明日から旅行だからお休みさせた方がよかったかなあ。
でも元気だったしなあ。
なんてもんもんと悩んでいる私の横でみるくは元気いっぱい。
夜中にけっこう高い熱が出ていたので大事をとって今日も幼稚園はお休みさせる。
案の定、午後をすぎるとみるくの熱は少しあがってきた。
今日は公文もお休みして家でのんびり過ごそう。
学校から帰ってきたいちごも一緒にテレビを見て過ごす。
録画がたまっていたので一通り見ては消していく。
二人とも食欲は普通にあるようだから大丈夫かな。
お風呂であたたまって早めに就寝。
明日は元気に出かけましょう。