西伊豆→東京(いちご小2・みるく年長)

一晩中かなりの勢いで降り続いた雨は朝には小降りに変わっていた。
そしていちごの熱はすっかりさがっていた。
汗をたくさんかいたのがよかったのかもしれない。
昨日はウィダーインゼリーしか口にできなかったいちごだが今日は食欲も復活してきたらしくパンを少々とクーリッシュ(アイス)を食べた。
台風は東へ向かって進んでいるので私達は西伊豆へ移動することにした。
一山こえたところで雨はやみ、まぶしい青空が広がった。
目が痛いほどの晴天である。
いちごの体調に気をつかいつつ水族館へ。
イルカやアシカなどのショーをたくさん見ることができて楽しめた。
早めの夕食は漁港のお寿司屋さんで。
いちごもしっかり食べることができて一安心。
お寿司大好きなみるくが思ったよりも食べなかったのは意外だったが。
ここでH家とはお別れ。
次回は秋くらいに箱根へ行く計画を立てましょう。
帰りは東名高速を利用したので2時間ほどで家まで着いた。
夜になってもいちごの熱が再びあがることはなかった。
よかった〜。