再び発熱(いちご3歳8か月・みるく1歳9か月)

ようやく雨がやんだ。
外へ出たいとみるくがうるさいので朝食後にお散歩に行く。
私はあとで車でお迎えに行く役だ。
いちごとみるくは大パパと大ママと一緒に山崎川へ。
念のため着替えとタオルを持って迎えに行ってみるとみるくはすでにびしょびしょになっていた。
いちごは足だけ水につけて上手に遊んでいるのにみるくは川の中にすわりこんで石を拾っている。
大きな石を持ち上げては投げ捨てる。
女の子と男の子の違いだろうか。性格の違いだろうか。遊び方も大胆さも全然違う。
いったん家に帰ってシャワーを浴びて着替えてからお買い物へ。
パン屋・電気屋・薬局をまわり家に戻って昼食。
いちごもみるくも昼食はほとんど食べないで眠ってしまった。
午後、問屋スーパーで夕食の買い物。
いけすに魚が泳いでいるしエビや貝も生きたまま転がっている。
いちごもみるくも大喜びだ。
帰りの車の中でいちごが「長い滑り台のってないよ。滑り台のりたい。」と言い出したのでいつもの公園へ行く。
公園で遊びだしてから15分ほどですぐにいちごは「おうち帰る」と言い出した。
自分でリクエストしておきながらあっさりしたやつだ。
家に帰って夕食の準備をしているといちごが「ねむい」と言い出した。
お布団に連れて行く時にようやく気がついた。熱がある。
いちごにまた微熱がでている。
うーむ。川遊びがいけなかったのか外出したのがいけなかったのか。
びしょびしょになって遊んでいたみるくは元気いっぱいなのだが。
いちごはちょっとしたことで熱を出しやすいようだ。
明日は大阪に戻るんだから元気になってね〜。