病院へ(いちご3歳8か月・みるく1歳9か月)

みるくの熱は38度台でおちついている。
下痢でお抹茶色の水便が出ているが元気はある。
食欲もそこそこあるので大丈夫だろう。
念のため病院へ連れて行く。
検査結果は「胃腸にくる風邪」でしょう、とのこと。
整腸剤と抗生剤をもらって帰宅。
ついでに私のノドの薬も出していただいたがあまり効いていない。困ったもんだ。
薬を飲んだ後、みるくの熱はだんだん下がってきてさらに元気が戻ってきた。
ありがたい。
大ママに買ってもらったトーマスの本をにこにこしながら眺めている。
どうやらみるくはトーマスが大好きなようだ。やっぱり男の子だなあ。
トーマスのビデオを見せてみたら大興奮して「おー!あー!」と指さしながら喜んでいる。
みるくにビデオを見せている間にいちごと二人で近くのスーパーまでお散歩がてらお買い物に行く。
いちごと二人で出かけるのはひさしぶりだ。なんだかちょっとうれしいね。
みるくが泣いているといけないので急いで戻ったが、心配することもなくご機嫌でビデオを見ていた。
入れ替わりでパパは勉強会にお出かけ。
明日も家でお仕事をしなければならないという。
今週のパパはいそがしいのう。